米倉涼子ショック 西田敏行さん急逝をSNSで追悼「悲しすぎて悲しすぎてまだ信じられません」

 「Doctor-X」制作発表会見で米倉涼子(左)にケーキを食べさせる西田敏行さん=2017年10月
 「劇場版ドクターX」完成報告会見で手を振る(前列左から)岸部一徳、内田有紀、米倉涼子、田中圭、西田敏行さん、(後列同)鈴木浩介、遠藤憲一、勝村政信=8日
2枚

 映画「釣りバカ日誌」シリーズやNHK大河ドラマ「八代将軍吉宗」「翔ぶが如く」などに主演し、温かみのある演技で親しまれた俳優の西田敏行(にしだ・としゆき)さんが都内の自宅で死去したことが17日、分かった。

 西田さんは今月8日に都内で行われた映画「劇場版ドクターX」の完成報告会見が最後の公の場となった。同席した同作主演の米倉涼子(49)は自身のインスタグラムのストーリーズを更新。「西田さん 突然の訃報に接し、言葉もありません…一昨日 写真をのせるからね!と話したばかりなのに。悲しすぎて 悲しすぎて まだ信じられません」とつづった。

 さらに「撮影後に西田敏行さんにスッポンの唐揚げ ごちそうになりました」と、唐揚げを前に笑顔を見せるツーショット写真を投稿した。

 西田さんは、米倉主演の人気ドラマシリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に蛭間重勝役で出演している。

 同シリーズを放送するテレビ朝日は「アドリブを交えた丁々発止のやりとりが特徴で、作品の名物となりました」と名演に感謝し「西田さんは、『ドクターX』が日本中から愛される作品となった、紛れもなくその立役者でした」と悼んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス