23歳人気グラドル アイドル転身から2週間で芸能界引退を電撃発表「最も信じていた大人からの裏切り」
グラビアアイドルでアイドルグループ・きゅーんず!のメンバーとしてもとしても活動する浅川まりな(23)が、11月末をもって芸能界を引退することを20日、発表した。
浅川は自身のX(旧ツイッター)で「【ご報告】」とし、「私、浅川まりなは11月末で芸能活動を引退します」と電撃発表。「そして、11/24(日)生誕祭ライブできゅーんず!を卒業致します」と今月6日に加入したばかりのアイドルグループも卒業すると報告。「このような選択肢を選ぶ形になってごめんね」と謝罪した。
そして別投稿で、引退の理由についても説明。「この業界で最も信じていた大人からの裏切りがありました。その人へ恩を返すために芸能活動を頑張っていたのですが、私は何度もたくさんの大人や同業者から裏切られてきた中で、この人だけはと最後の最後まで信じていた方からの裏切りというのは、私の心を折るには容易い出来事でした」と、実名は記さずに明かした。
今後に関しては「就職活動に専念し、一般人として新しい道に進もうと思っています」と表明。その上で「みんなの前から完全に消えるつもりはないので、一般人としてではありますが、みんなと会える場所を作るつもりです」とした。
浅川は2019年にアイドル歌手として活動を開始し、同時にグラビアアイドルとしても活躍。21年には「ミスヤングチャンピオン」の準グランプリを獲得。22年には芸名を「細川まりな」から「浅川まりな」へ改名した。今年10月6日には「きゅーんず!」でデビューを果たしたばかりだった。