超高学歴コンビの人気芸人 美女インフルエンサーとの離婚を発表 結婚から1年半で破局 複雑な事情も告白

 お笑いコンビ・Gパンパンダの一平が、19日配信のWebラジオ番組「Gパンパンダのひとりじゃないよ」に出演。昨年5月に結婚していたインフルエンサー・ききまると離婚していたことを公表した。

 番組の冒頭でキングオブコントの話題を展開し、優勝したラブレターズの「夫婦ネタ」に言及。そこで一平は「僕はもう離婚したから、その感じわかんないけど」と突然ぶち込むと、相方の星野光樹は「あれ、あれ、あれあれ?」と大声でツッコんだ。

 一平はノリノリで「離婚したのは一カ月前だぞ!知ってるか文春!」と絶叫。昨年8月に結婚をスクープした「週刊文春」にメッセージを送った。さらに「知らない人もいるかもしれないけど、結婚してたんですよ、1年半ぐらい前に」と説明。星野は「正直、芸人の中では『一平が夫婦関係大丈夫か』問題は、2024年、ずっとあったんですよ」と明かした。

 一平は「いろいろあった。向こうが(発表の)時期、ちょっと待ってほしいっていうのがあって」と複雑な事情も告白。「3カ月前ぐらいからこういう話はちょっとずつ進展していて、向こうが家に帰ってこないとかもありまして、この3カ月間、一晩たりともお酒が抜けてません」とハイテンションで明かした。

 詳細については「話せる理由、話せない理由、ありますけど、双方が関係は悪くない。一緒に住むことはたやすくできる。ケンカもない」としつつ、「ただ、悲しい。(離婚が)本当にイヤだ、僕は」とも吐露。「大きな理由は、何個かあるんだけど、結婚観ですね。私の家族観が良くない」と吐露。自身が家庭不和な状況で育ったことによる影響などを挙げた。

 ききまるも20日、自身のインスタグラムで、滞在先の米ロサンゼルスから離婚を報告。「25歳で結婚して27歳で離婚しました」「22歳から一緒にいた人だったし 本当に運命の人だと思っていたから お別れする決断はダメージが凄かった」と胸中を吐露。一方で「正直結婚した実感はほぼ無かった 結婚指輪、結婚式、新婚旅行 あーゆーものは結婚したことを実感する為に 私には必要だったのかもしれない」と明かした。

 一平は国立の名門進学校・筑波大附属中、高から早大に進学。卒業後はリクルートに勤務していたが、2017年に中学時代からの同級生である星野と「Gパンパンダ」を結成。超高学歴コンビとして注目され、18年にはNHK新人お笑い大賞で優勝した。ききまるはSNSの総フォロワー数100万人超えの人気女性インフルエンサー。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス