昨年3月離婚公表のみきママ 離婚は4年前だった 東大生イケメン長男が明かす「高1で」「泣いた」離婚後に知る
家庭料理研究家のみきママの長男で「はる兄」こと東大生の遥人(はると)君(20)が21日、フジテレビ系「ディープファミリー~知ってる家族の知らないホンネ~」に出演。両親の離婚について語った。
みきママは仲良しファミリーでブログやYouTubeで人気だった23年3月25日、「はやパパ」との離婚を発表した。長男の東大合格を発表したタイミング。次男「れんくん」は同年4月から高校に入学し、長女「杏ちゃん」も8歳だった。SNSでは子供の成長記録も投稿していた。
VTRでみきママの弟で叔父のNEWS・小山慶一郎と、みきママと慶一郎の母で祖母にあたる康代(65)さんとのVTR。金髪のメッシュもクールなイケメン長男・遥人くんは、「急に高校1年生の時に『実は半年前に離婚してて』って、離婚された後に聞かされて」と16歳だった高1の時に両親が離婚し、半年間その事実を知らなかったことを告白。「もう家族5人で仲良く旅行とかないんだ、ってすっげぇ悲しかった。泣いた」と打ち明けた。
それでも、離婚で、それまで神格化に近い目で見ていた親を「(自分たちと)対等な同志じゃん、って離婚で心境が変わった」と話した。祖母・康代さんも慶一郎が11歳の時に離婚し、「母子家庭」になったという。
スタジオでVTRを見ていたみきママは涙、涙だった。