「青汁王子」返上の三崎優太氏 アフリカ渡航を報告 「金あるんじゃん」などツッコミ多数
実業家の三崎優太氏が21日、自身のX(旧ツイッター)を更新。アフリカを訪れていることを明かした。
三崎氏はXで、2人の黒人男性と肩を組んでいる写真を投稿。「アフリカなう」とつづった。続いて「アフリカのエレベーター」とし、手動で扉を開けて乗り降りするエレベーターの動画を投稿した。
三崎氏は2017年に「すっきりフルーツ青汁」を発売して大ヒットを記録し、「青汁王子」として人気に。だが今年8月に日本株大暴落で多額の損失を負い、家賃月額1700万円という自宅マンションから転居するなどアクシデントが連発。今月14日には「青汁王子」というフレーズを“返上”し、今後は経営に専念することを宣言していた。
この投稿には「グローバルに活動始められたのですね」「ついこの間まで歌舞伎町にいらっしゃったのにアクティブすぎます」「また旅出来て良いっすね」などの声が。一方で「金あるんじゃんw」「知らぬ間に海外に行けるほど金持ちに戻ったのですね!」「めっちゃ金持ってるやんww」「合成かと思ったわ」などのツッコミも多く寄せられた。
また三崎氏は、首都圏で相次いで発生している連続強盗事件に関し、実行犯の多くが「闇バイト」として参加していることに「闇バイトと称して、高齢者を狙うようなゴミは無条件で極刑で良いと思う。まともに裁判にかけることすら税金の無駄でしょ」と厳しく断罪した。