「おむすび」博多ギャル抗争勃発か?ハギャレンのあゆに「天神乙女会」が「きっちり勝負つけたい」【ネタバレ】
22日に放送されたNHK連続テレビ小説「おむすび」では、歩(仲里依紗)がいたハギャレンと敵対していたギャル組織「天神乙女会」の明日香(寺本莉緒)が登場した。
この日の「おむすび」では、ハギャレンをバカにした歩に対し、怒りをぶちまけた結(橋本環奈)へ、ハギャレンメンバーがショックのあまり「今日でハギャレンの活動を辞める」と告げる。
一方、歩は突然帰ってきた理由も明かさず、また家を出ていき、夜の博多をブラブラする。そこへ「もしかしてあゆ?」と声をかける派手な女性が。「うち、天神乙女会の明日香」と言うも、全く思い出せない歩。「忘れたん?ギャル時代、あんたらハギャレンと敵対していた…」と言うと、ようやく歩は思い出したが興味なさそうに「あー」。明日香は「やっと会えた。うち、あんたときっちり勝負つけたいと思っとったんよ」と不敵に笑う…。
ネットでは、ハギャレンではない別のギャル組織の登場に「天神乙女会か…なかなかネーミングセンスあるな。にしても、勝負って何するんだろう」「天神乙女会の明日香さんとバッタリ。敵対してたのに、顔も覚えてなかったんかい」「天神乙女会の明日香はまだギャルなん?」「ハギャレンの歩vs天神乙女会の明日香 レディースの抗争みたい」「スピンオフで福岡ギャル抗争編をやれ!!」などと話題となっていた。