遠藤憲一も似てたけど あのちゃんものまね激似女優登場 ネットも「再現性すごい」「民王R」で姉役
テレビ朝日系新ドラマ「民王R」が22日、スタートした。9年ぶりに武藤泰山(遠藤憲一)に総理就任の打診があり、そこから再び入れ替わりが始まってしまうストーリー。今回は新しい秘書・冴島(あの)と泰山が入れ替わってしまうが、あのの声を真似た女優の演技がネットで話題となった。
前作から9年ぶりに復活した「民王R」。前作は息子の翔と入れ替わってしまった泰山だったが、今回は新しい秘書の冴島と入れ替わってしまう。
泰山を演じた遠藤は野太いながらも、あのの特徴ある声で入れ替わり感を演出。ネットも「あのちゃんのモノマネする遠藤憲一さんがツボすぎる」「あのちゃんの喋り方完コピした遠藤憲一もすごい」など話題となったが、それ以上に「あのちゃんに似ている」と話題になったのが、女優の辻凪子だった。
辻は、あの演じる冴島の姉役。父親の法要があるため、中身は泰山の冴島が実家に行くと、そこには母と姉が待っていた。法要を終え、帰ろうとする冴島に、泰山のことを聞く姉。「昨日電話で愚痴ってたもんね」と切り出すと「武藤泰山ならこの国を変えてくれるって思ったのに~会ってみたら上に忖度ばっかりしてる情けないヤツだった~」とあのの口調で言ってみせる。
この口調があのにそっくり。「ちょっとまてww辻凪子のあのちゃんのモノマネちゃんとやりすぎやろww」「辻凪子さんあのちゃんのまね上手い」「辻凪子のあのちゃんモノマネ上手すぎでびっくりした」「辻凪子 さんと仰るのね。あのちゃんの解像度再現性すごい」「辻凪子さん、あのちゃんボイス地味に上手いwwwww」など話題を呼んでいた。
辻はテレビ東京系「晩酌の流儀2」のほか、朝ドラには「ブギウギ」「おちょやん」「スカーレット」「なつぞら」「まんぷく」「わろてんか」「べっぴんさん」と7作に出演している。