「まさかのセーラー服と機関銃」小泉今日子59歳「団地のふたり」でぶっ放しwネット沸く「やばすぎる」「可愛くてビビる」【ネタバレ】
小泉今日子(58)と小林聡美(59)が団地暮らしの幼なじみを演じるNHK BS「団地のふたり」が11月3日放送の第10話で最終回を迎える。10月27日の第9話では、冒頭から視聴者をあっと言わせた。
小泉演じる「ノエチ」こと太田野枝は大学の非常勤講師、小林演じる桜井奈津子はイラストレーター。50代、独身、実家暮らし、そして「薄給」(第9話より)という共通点もある。
物語も佳境に入り、いよいよ団地建て替えの話が本格化した第9話。冒頭、団地建て替えに反対する住民らが、イスでバリケードを作る。そして、ノエチがセーラー服姿で機関銃をぶっ放すと、「カ・イ・カ・ン…」とつぶやく。映画「セーラー服と機関銃」の名場面であり、バックには同名タイトルの薬師丸ひろ子の主題歌が流れた。
これ、ノエチの見た夢だったのだが、ネット上は「キョンキョンがセーラー服きて機関銃ぶっ放してたのには笑った」「冒頭から速攻大笑いしてしまう」「セーラー服と機関銃のオマージュ妄想で大爆笑してしまった」「セーラー服で『カイカン』できるのスゴい」「キョンキョンのセーラー服と機関銃やばすぎる」「キョンキョンの セーラー服と機関銃が 見られるとは!!」「まさかのセーラー服と機関銃」「キョンキョンのセーラー服姿、案外かわいくてビビる」「あまちゃんで共演した薬師丸ひろ子さんの曲を歌った~」など反響が続々。次回が最終回ということもあり「もう最終回か、寂しい」「なんだかじ~んとして、無性に泣けてしまった」などの声も多数書き込まれている。