卒業&芸能界引退のアンジュルム川村 ラスト写真集を土佐弁でアピール マグロ解体は「もうしない」
アイドルグループ・アンジュルムの川村文乃(25)が29日、都内で11月12日発売の写真集「permanent girl」(オデッセー出版)の発売記念イベントを行った。
11月28日の日本武道館での卒業コンサートをもって芸能界を引退する川村のラスト写真集は、本人の希望で故郷・高知で撮影された。お気に入りのカットは、幼少期に訪れて以来の柏島で浮輪に乗り、海に浮かんでいるシーンとし、「海の透明度がすごすぎて、ものすごくきれいで写真としてすごく素敵な一枚」と笑顔。自己採点も「100点満点」と胸を張った。
2021年には、アイドルとしては異例の「1級マグロ解体師」を取得。それでも卒業後は「マグロ解体師のお仕事はもうしないんじゃないか」とし、卒業コンサートへ向け「今まで頑張ってきたものを全部出し切りたい」と決意を語った。
さらに、慣れ親しんだ土佐弁で「高知で撮影しちゅうき、高知の良さも存分に詰まっちゅうし、川村文乃のかわいいところだったり、綺麗なところだったりが本に詰まっちゅうき、ぜひ、皆さんに読んでいただけたらうれしいな」とアピール。イベントを締めくくった。