暴行被害の小嶋陽菜 イベント中止を謝罪「申し訳ございません」 気丈投稿に激励殺到「謝らなくていい」「プロ根性がすごい」
元AKB48でタレント、実業家の小嶋陽菜(36)が29日、自身のX(旧ツイッター)を更新。28日の写真集発売イベント終了後に東京・渋谷区の路上で男性に抱きつかれ転倒する被害にあったことに触れ、ファンに「ご心配をおかけして申し訳ございません」と謝罪した。
小嶋はXで、事件とイベント中止を伝える写真集の公式Xの投稿を引用。「ご心配をおかけして申し訳ございません」とファンに謝罪し、「今日のイベントに参加予定だった皆さん、中止になってしまい私もとても残念です。改めて、また皆さんと会える日を楽しみにしてます!振替につきましてはまた後日お知らせいたします」と気丈につづった。
この投稿にファンからは「こんなときまでファンのために、、謝らなくていいんです。小嶋さんが無事で本当によかったです」「大変なのに発信してくださってありがとうございます!」「本当にそうゆうプロ根性がすごいところとか強くてかっこいいところが大好き」「にゃんにゃんが穏やかに過ごすのがいちばん大事だから中止気にしなくて大丈夫です!」など激励のメッセージが殺到した。
小嶋は28日、東京・渋谷の書店で写真集の発売記念イベントを開催。終了後、書店がある建物を出てすぐの路上で、物陰から飛び出してきた外国籍の男と接触した。男は事務所関係者に取り押さえられ、警察に引き渡された。小嶋の所属事務所は公式サイトで声明を発表し、法的措置を含む対抗策を実行することを宣言した。