JO1 リアルイベント「JO1 MART」が日本最大級のクリエーティブアワードで「ACCゴールド」受賞

 「第64回ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」でACCゴールドを獲得したJO1のリアルイベント「JO1 MART」©LAPONE Entertainment
 「第64回ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」でACCゴールドを獲得したJO1のリアルイベント「JO1 MART」のグッズ一覧©LAPONE Entertainment
 実施したリアルイベント「JO1 MART」で「第64回ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」のACCゴールドを獲得したJO1©LAPONE Entertainment
3枚

 11人組グローバルボーイズグループのJO1が昨年7月にリリースした楽曲「NEWSmile」の発売記念で実施した企画「JO1 MART」が、「第64回ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」のブランデッド・コミュニケーション部門Bカテゴリーで入賞し、ACCゴールドを獲得したことが31日、分かった。同部門でアーティストの作品が受賞したのは3年ぶりとなる。

 「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、あらゆる領域におけるクリエーティブを対象とした日本最大級のアワード。

 「JO1 MART」は、渋谷にて期間限定でオープンした店舗型のリアルイベント。楽曲「NEWSmile」をより身近に届けたいというJO1のメンバーの思いから企画された。

 楽曲をこれまでの音楽CDとして販売するのではなく、歯ブラシやマグカップなど、普段使いできる日用品にQRコードを付けて「音楽が聴けるグッズ」として展開。まるでスーパーマーケットでの買い物のような新しい音楽体験ができることが評価され、今回の受賞へとつながった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス