ホリプロ 所属フリーアナへの悪質な迷惑行為訴える「SNS上でのDMで」今後は法的措置も示唆【声明全文】
大手芸能事務所ホリプロのアナウンス室が1日、SNSで、所属フリーアナウンサーへの迷惑行為が起きていることを報告した。
「昨今、所属アナウンサーに対しまして、一部の方によるSNS上のDMで迷惑行為が発生していることを確認しております。このような行為は、タレントのプライバシーを脅かし、今後の活動に影響を及ぼすだけでなく、関係各所や関係者にご迷惑をおかけすることになります。一切おやめいただけますようお願い申し上げます。」と要望。今後は「弊社は悪質な迷惑行為に対しまして、弁護士や警察へ相談の上、対処して参ります」と法的措置を取ることを示唆した。
【以下、声明全文】
弊社アナウンス室に所属をするフリーアナウンサーに対しての迷惑行為について
いつも弊社アナウンス室を応援していただき、誠にありがとうございます。昨今、所属アナウンサーに対しまして、一部の方によるSNS上のDMで迷惑行為が発生していることを確認しております。
このような行為は、タレントのプライバシーを脅かし、今後の活動に影響を及ぼすだけでなく、関係各所や関係者にご迷惑をおかけすることになります。
一切おやめいただけますようお願い申し上げます。
今後、弊社は悪質な迷惑行為に対しまして、弁護士や警察へ相談の上、対処して参ります。 ほとんどのファンの皆様がマナーを守り応援していただいているなか、一部の方による迷惑行為に対し、このようなご案内を行わざるを得ないことは大変心苦しいのですが、ご理解をいただけますと幸いです。
今後とも、節度とマナーを守って応援をいただけますよう、重ねてお願い申し上げます。
2024年11月1日
株式会社ホリプロ アナウンス室