元人気グラドル 過労で倒れ不眠で入院を告白「目を閉じても眠れない日が3日続いて 人間って72時間眠れないとおかしくなる」
今年6月に第2子男児を出産したタレントの柳いろはが、入院していたことをSNSで打ち明けた。
4日に「10月半ばの三連休前あたりかな?過労で倒れてしまいその恐怖心からか 目を閉じても眠れないという日が 3日続いて最近まで実は入院していました」と記した。
退院した現在は実家で両親のサポートを受けているという。
柳は2019年に歌手の板床悠太郎と結婚。2021年に長女を出産しているが、3年前も今回と同様の“産後ハイ”になったという。
「不眠で悩んでる人もたくさんいるの知ってたけど、本当、人間って72時間眠れないと おかしくなるというか。。育児で忙しいママ友や皆さんにこんなに苦しい私と同じような経験をしてほしくないっ!!!と思って勇気を振り絞って投稿しようと思いありのままを綴っています。」と書き込んだ理由を記した。
「お母さん歴4年目ですが、母親って本能的に夜寝ててもすこしでもが動いたらわかるというかすぐいつでも授乳に入れるようにスタンバってるというか。。細切れ睡眠が当たり前なのでずっとレム睡眠のままなんですよねー、寝てるようで脳は起きてる状態で。だからこそ、そんなときにプライベートでメンタルやられる出来事があったりしたときには簡単に眠れずいまのうちに寝なきゃと思ってしまうことで
そのプレッシャーで焦って寝られなくなる。入院までになって気づけば夜がくるのが怖くて」と負のサイクルに陥る子育てママならでは苦労を吐露。「改めて睡眠の大切さを見に染みました」と締めくくった。
柳はグラビアなどで活躍。妹は女優の柳ゆり菜で、姉妹タレントとして注目を集めた。