玉木代表、パーティーに妻&不倫相手同席「人間としておかしいんじゃないの?」鈴木円香氏が怒
起業家の鈴木円香氏が12日、フジテレビ系「めざまし8」で、国民民主党の玉木雄一郎代表の不倫問題について、パーティーに妻と不倫相手の2人を同席させているというニュースに「人間としておかしいんじゃないの?」と辛らつに断じた。
この日は玉木代表の不倫問題について特集。玉木代表は報道を受け午前9時30分に緊急会見を開き、「おおむね事実」と謝罪。その後、両院議員総会で代表続投を確認し、首相指名選挙では国民民主党議員は「玉木雄一郎」と書いて投票。その後街頭演説に臨み、改めて有権者に謝罪していた。
これについて鈴木氏は「純粋に、なにやってんのよと思いました」と切り出し、9月に行われた玉木代表の議員活動15周年パーティーには、妻はもちろん、不倫相手も参加していたことに「パーティーに奥さんとお相手の方、両方連れていったって、これも人間としておかしいんじゃないの?って思いました」とバッサリ。
報道当日に街頭演説を行ったことにも「街頭演説してダメージコントロールしたとなってるんですけど、本質的に、政権交代を人生を賭けて本気でやろうとしていて、日本の社会を変えたい、政治を変えたいと言っている人が、今この時代にこれをやったらなにが起こるか全部分かるじゃないですか。その程度の覚悟で政治をやってたの?って」と厳しく断じ「こんな街頭演説で私はだまされないって思っちゃう」と語っていた。