「ミス・インターナショナル」に初のベトナム代表 Jリーガー妹の日本代表は「ミスアジアパシフィック」に

 世界的コンテスト「第62回ミス・インターナショナル世界大会2024」が12日、都内で開催され、各国と地域から集結した代表者71人から、ベトナム代表フイン・ティ・タン・トウイさん(22)が頂点に輝いた。

 華やかな民族衣装、水着審査などを経てベトナム人初の「ミス・インターナショナル」に輝いたトウイさんは、名前を呼ばれた瞬間に涙を流し、「ありがとうございます」と日本語であいさつ。 現在はモデル業と大学生を両立させており、「ベトナムや世界から応援してくれたファンの皆さんの期待についに応えることができました」と感情を爆発させた。

 日本代表として出場した植田明依(めい=26)さんは、惜しくもTOP20で敗退したが、「ミスアジアパシフィック」に選ばれ、盛大な拍手が送られた。元サッカー日本代表の鹿島DF・植田直通選手を兄に持ち、普段は熊本の高校で家庭科教諭として教壇に立っているという。

 オープニングでは俳優・武田真治がサックスで激しいパフォーマンスを披露。集まった各国ファンを絶叫させ開幕から盛り上げた。また審査員として藤原紀香も登場。デコルテを露出したタイトなドレス姿で現れ、各国ファンから「フジワラノリカダイスキー!」と熱い声援が送られていた。ボーカルユニット「Little Glee Monster」もライブを行い、圧巻の歌声を披露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス