元AKBアイドルが「老害」誹謗中傷「おばさんいつまでやってるの?」エゴサは1日30回

 元AKB48の柏木由紀が12日、日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」で、AKB時代の誹謗中傷の内容について振り返った。

 この日は「SNSの誹謗中傷を考える夜」と題し、女性タレントたちが自身が受けた誹謗中傷について議論した。

 柏木は「AKBに長くいて、30歳超えてから『おばさんいつまでアイドルやってるんですか?』とか、『早く辞めてください』とか。それ系は多くて」と年齢に関わる書き込みが多かったという。

 その中でも「一番多いのは他のアイドルの子がアイコンになっている」人が悪口を書き込んでいることが多かったといい「その子のイメージも良くないし、私もファンがそれをやっていたら嫌なのでやめてほしいと言っていた」という。

 上田晋也は、別のアイドルのファンが柏木に悪口を書き込む理由が理解できないとしたが、柏木は「関係ないと思うが、AKBは選ばれた人しかテレビに出られないので、老害的な。お前が辞めれば自分の推しがいけるんだっていう…」と想像していた。

 柏木は「1日30回」エゴサをしているといい、自分に関する書き込みは「一つも見落としていない」と言い切っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス