関西ジュニア4人が恋の胸キュンバトル ドラマ「年下彼氏」舞台化 一つ屋根の下で管理人の姪をめぐる争い
Lilかんさい・大西風雅(20)、Boys be・池川侑希弥(15)、AmBitious・山中一輝(16)、関西ジュニア・渡邉大我(16)が、年下の彼氏と年上の彼女の淡い恋を描くオムニバスドラマを舞台化した「年下彼氏~君のとなりで~」(来年2月22日~3月9日、大阪・森ノ宮ピロティホールほか)に出演することが15日、分かった。
同作はABCテレビ、テレビ朝日系ドラマとして2020年に放送され、現在は「年下彼氏2」が放送中。舞台版はドラマと異なるエピソードで、同じアパートに住む4人の大学生が、管理人の姪・レイをめぐって、一つ屋根の下で恋のバトルを展開する。
主人公・ハルトを演じるのは大西。「ドラマでは一人一人の恋愛を中心に話が進んでいくのですが、舞台では4人の関係性などを見てほしい」と呼びかけ、「4人の中では一番年上なので、引っ張っていけるように頑張ります!」と気合を込めた。大西は、現在上演中の「姉さんは、暖炉の上の、壺の中-My Sister Lives on the Mantelpiece」に次いで2度目の舞台主演となる。
そんなハルトの恋のライバルたちを演じる3人は、それぞれ演劇初出演。池川は「舞台でしか感じることができないドキドキ感を味わいにきてください」と呼びかけ、山中は「今の僕にしかできない、あどけなさやかわいさを演技に出せれば」と気合。渡邉も「一緒に出演する先輩たちより幼く見えると思うので、かわいいところをたくさん見てほしい」と意気込んだ。
日々、関西ジュニアの仲間として切磋琢磨する4人が、グループの垣根を越えて胸キュン舞台を作り出す。