元SMAP森且行 再会した旧友が意外すぎる人気俳優だった!酒酌み交わしがっちりハグ「ありがとう」「俺も感謝」
元SMAPでオートレーサーの森且行(50)が17日放送のTBS「情熱大陸」に出演。意外な人気俳優と酒を酌み交わす場面が登場した。
1996年にSMAPを脱退し、レーサーに転身。活躍したが、2021年に落車事故にみまわれ、腰椎破裂骨折などの大けがを負った。その後、4度の手術を受け、復帰を目指す日々に密着された。
「懐かしい面々に会う」という森にカメラが同行した。1988年に放送された「3年B組金八先生」で生徒役を務めた旧友6人と中野の飲み屋で再会。その中の一人が俳優でプロ雀士としても活躍する萩原聖人(53)だった。
「ケガしてなかったら、たぶん、もう1回頑張ってなかったかもしれないね。ケガしたからこそ、あれ?俺はもうちょい頑張らなきゃいけないんじゃないか」とつぶやく森に、萩原は「聞いてると俺も頑張ろうと思う。今までも頑張ってきたつもりだけど」としみじみうなずいた。
店を出ると、それぞれがハグ。森は「俺も萩くんと!本当、萩くん、ありがとう」と言うと「俺も感謝だから」と萩原も応えた。萩原はインスタグラムで、再会した面々との写真をアップしている。
森を主人公にしたドキュメント映画「オートレーサー森且行 約束のオーバル 劇場版」(11月29日公開)では、萩原がナレーションを務めている。