新浜レオン 紅白初出場 会見当日に知らされ「コングラッチュ“レオン”をいただきました」
大みそかの「第75回 NHK紅白歌合戦」(総合など、後7・20)の出場歌手41組が19日、発表された。東京・渋谷のNHKで会見が行われ、初出場10組のうち8組が出席。Number_i、新浜レオン(28)らが新顔として名を連ねた。
木梨憲武プロデュース&所ジョージ作詞作曲の「全てあげよう」で紅白を決めた、歌謡界のプリンス・新浜レオンは絶好調だった。
19年のデビューから「夢は紅白」と口にし続け、デビュー5周年で悲願を達成。会見当日に出場を知らされ「スタッフを通じておめでとう。いや、コングラッチュ“レオン”をいただきました。うれしかった」と“レオン語”で喜びを表現。その後も「頑張レオン」「しびレオン」「デレデレオン」と語録を連発しまくった。
新浜のライブやイベントに度々、木梨&所が駆けつけており、紅白も2人が“乱入”する可能性は高い。新浜は「先日のライブも飛び込みで台本が一つもなかった。何が起きるかドキドキ。ご一緒できる瞬間があれば幸せです」と共演を切望。
木梨が編み出した技・膝スラが「全てあげよう」の決めポーズで「一度ここで実演させてもらっても良いですか?」とノリノリで披露した。初出場で緊張するアーティストが多い中、言動で滑っても全くくじけない肝っ玉を見せつけ、本番の“予行練習”をしていた。