Number_i 紅白初出場!「キンプリ」以来2年ぶりの大舞台 平野「想像できていなかった」
大みそかの「第75回 NHK紅白歌合戦」(総合など、後7・20)の出場歌手41組が19日、発表された。東京・渋谷のNHKで会見が行われ、初出場10組のうち8組が出席。Number_i、新浜レオン(28)らが新顔として名を連ねた。
Number_i(ナンバーアイ)の平野紫耀(27)、神宮寺勇太(27)、岸優太(29)は紅白でフィナーレを迎える激動の1年を感慨深げに振り返った。
2024年は衝撃の元日デビューで始まり「GOAT」「BON」「INZM」とヒットを連発。SNS映えする歌詞と振り付けでバズり続けた。6月に初の単独ライブを開催し、10月から全国ツアーを行うなど獅子奮迅の活躍を見せ、デビュー年の紅白初出場を成し遂げた。
平野は「想像できていなかったですね」と回想し、岸は「僕らもさっき知ったばかりなんです」と打ち明けた。神宮寺は「お正月にデビューして、12月31日(の紅白に)に出られるってスゴいことだと光栄に思っています」と笑顔を見せた。
3人は、昨年5月に旧ジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT)のKing&Princeを脱退。その後、同事務所を退所し、同社副社長だった滝沢秀明氏が代表を務める事務所「TOBE」で再集結した。
キンプリ時代の2022年以来、2年ぶりの紅白となる平野は「今回も社長のサポートがあってのことなので、僕たちから『ありがとうございます』とお伝えしたい」と恩師への感謝の思いを明かした。神宮寺は「12月31日に皆さんにパフォーマンスをお届けできることが本当にありがたいです」と、ファンに向けて最高の形で1年を締めくくることを誓った。