にしたん西村誠司社長 イーロン・マスク氏とベルギーで運命的な巡り会い「ビッグになった気分」
美容クリニック「にしたんクリニック」や通信サービス「イモトのWiFi」などを手がけるエクスコムグローバル(株)代表取締役社長・西村誠司氏が22日、Tiktokに動画を投稿し、米国の実業家イーロン・マスク氏が乗ったハイヤーに一日遅れで自分も乗ったことを報告した。世界有数の富豪マスク氏との運命的な“巡り会い”に「ビッグになった気分」と喜んだ。
西村氏は最近、インターネット番組から「マスク氏について」と取材を受けたことを話した。そこで西村氏は「イーロン・マスクといえば」と自身の経験を語り始めた。
西村氏は2022年2月からサッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV」のプラチナスポンサー契約を締結し、マーケティングアドバイザーを務めている。そのため年に数回ベルギーを訪れてチームの応援をしているという。西村氏は「去年ベルギーに行ったとき」のこととして、「毎回ぼくの移動に車のハイヤーの運転手さんが専属でついてくれる。そのときもロンドンからブリュッセル南駅に到着して車に案内されて乗り込んだ」という。
すると、「いつものなじみの運転手さん」がハイテンションで西村氏に「実はちょうど昨日までイーロン・マスクがこの車に乗ってたんだよ!」と明かした。世界有数の大富豪との思わぬ巡り会いに西村氏もハイテンションになり、「ここにイーロン・マスクさんが乗ったんだ!」と興奮した。西村氏はドライバーに、なぜマスク氏がベルギーに滞在していたのかと尋ねた。すると「航空宇宙のでかいシンポジウムがブリュッセルであって、そのパネリストとして来た」という返答だったという。
西村氏は「おれの座っているシートにイーロン・マスクさんか。自分もビッグになった気分になって。テンション上がっちゃって」と満面の笑み。「その運転手がマスクさんと握手したって言うから『じゃあ俺とも握手』って間接的にマスクさんと握手しましたよ!」と、にこやかに語った。
マスク氏はトランプ次期米大統領を支持しており、政府業務の効率化を担う新設組織をマスク氏が率いるとトランプ氏は発表している。