吉本興業所属の“歌のお姉さん”結婚発表 フェリス首席卒業で「ライオンキング」にも出演
歌手・タレント、のだこころ(32)が22日、自身のXを更新。交際中だった男性と結婚したことを発表した。
のだはXで「ご報告です」と題し、白無垢姿の写真に手書きで報告文を書いたものを投稿。「私事ではございますが、先日結婚しましたことをご報告いたします」と明かし、お相手については「私と別の業界でお仕事をされている方です。周りの方々を含め お互いを尊重し合える関係です」とした。
さらに「どんな1日も、始まりと終わりを穏やかな気持ちで迎えられる彼との日々に感謝の気持ちが溢れます。そして、これまで自分を形成してくださった皆様との出会いにも心から感謝しております」と思いを吐露。「新たなライフステージを楽しみながら、これからも変わらず日々精進してまいります。改めまして、今後ともよろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。
のだはフェリス女学院大学音楽学部演奏学科声楽専攻を首席で卒業し、同大学院音楽研究科声楽専攻を修了。2002年に劇団四季のロングラン公演「ライオンキング」のヤングナラ役でデビューし、17年からは、NHK「おかあさんといっしょ」の11代目うたのおにいさん・横山だいすけによる「だいすけお兄さんの世界迷作劇場」全国ツアーに歌のお姉さんとして出演中。20年9月から吉本興業に所属している。