吉幾三 娘・KUとのリリイベで大暴走で「酔ってる?」の声も
歌手の吉幾三(72)と長女で歌手のKU(年齢非公表)が23日、千葉・イオンモール幕張新都心で、シングル「LOVE SONG~moonlit Waikiki~feat.Herb Ohta,Jr./似たもの父娘(おやこ)」のリリースイベントを開催した。
イベントに来る予定はなかったという吉は「首根っこつまれてきた。今日来る予定じゃなくて、昨日ガンガンカラオケで歌っちゃいまして」と“らしく”あいさつ。隣に並ぶKUが「お酒臭いけど、大丈夫?酔ってる?」と即座にツッコむと、会場は笑いに包まれた。
二人で初のデュエットソング「似たもの父娘」を歌唱し、吉は「超照れるわ」と娘との共演にモジモジ。一方のKUも「父のコンサートに勝手に歌わせてもらっているけど、一緒のタイミングで歌わせていただくことはなかったので、不思議な感じ」と喜んでいた。
KUは「父がショッピングモールのキャンペーンに行くと、本番直前まで行方不明になる。今日も本番前に靴を買っていた。時々暴走してしまうので、手綱をしっかり持っていないと」と父を見やると、吉の視線は会場横のスーパーで「今日の夕飯を」とつぶやいた。
今作は最強の親子デュエットが売りだが、二人が最強だと思うことを発表。吉は「自分で言うのもなんだけど、私もうまいでしょ?この子(KU)もボイストレーナーもついてないのに、マラリア・キャリー」とスターの名前をニアミスし、KUは「マライアね!ギリギリやばいの、やめて本当に」とフォローした。
デュエット曲の歌詞には「隠し金」というワードが。これまでヒット曲を放ってきた吉は、隠し金の有無について「俺はないよ~。ビルが建てれるくらい、昔酒飲んじゃったから。今女房から月々もらっている。昔はイタリア製の服とか結構作っていたけど、やっぱりユニクロが一番いいね。レストランで食べたいけど、我慢しなきゃ。お金の話はやめよぉ?」と報道陣の方を見ていた。