さんま TVから消えた芸人から「泣きながら」謝罪電話→「生きろよ」と伝える 「向上委」で明かす
明石家さんまが23日、フジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」に出演。テレビから消えた人気芸人から泣きながら電話があったことを明かした。
「(吉本は)困ったら最終的に俺にくるから背負ってた」と吉本興業のさまざまな騒動が起こるたび、事態収拾に乗り出していたというさんま。それでも最近は「背負うのやめた」と話し、「しょう(背負う)のやめた、言うたらやな、ジャンポケ斉藤から連絡きて、『いろいろご迷惑おかけしました』って泣きながら連絡あって」と不同意性交などの疑いで10月7日に書類送検され、同日付で吉本興業のマネジメント契約を解除されたお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二から連絡がきたことを明かした。
さんまは「『頑張れよ』言うて。『生きろよ』て話して。ほんで、すまんけど(お前のギャグ)『はーい』(って、俺に)くれるか、って」と声をかけたことを説明。「本人は『ありがとうございます。ぜひ残して下さい』。(でも)すみません、師匠、『は~い』でございます…」とさんまの『はーい』に訂正が入ったことを明かし、笑わせた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるフジ 午後9時からテレビでの会見終了→月9最終回を放送の意図
フジ・清水社長 経費で落とされた約38万円の“スイートルーム飲み”代は「不適切」「返金を求めることも含め、厳正に対処」
フジ社長会見 中居氏への刑事・民事責任問う可能性に回答「信頼回復後に選択肢」
フジ社長会見 大荒れ騒然、取材者が「統一教会」不規則質問→マイク強制切断も大声演説 司会者「関係ない質問はやめていただけますか!」
【フジ】中居氏側が拒否 被害女性Aアナとの密室での守秘義務解除 Aアナは解除意向も 第三者委は「性暴力による被害」と認定
【フジ】中居氏 被害女子アナからの入院連絡に慌てる 入院費支払いにも言及 退院後のインスタ投稿受けフジ編成部長に探り依頼
「声をあげてくれたことに感謝」フジ清水社長 性被害、セクハラ調査協力に感謝「変わっていくフジテレビの姿をお見せしていくことを約束」
フジテレビ清水社長「自己認識がいかに甘かったか」元女性アナの性被害は業務の延長線上と第三者委が認定