人気芸人、過去に芸人引退したまさかの理由→あり得ない“玉砕”の結末告白 加藤浩次「あっ、暴走か!?」
お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が23日放送のTBS系「人生最高レストラン」に出演。結婚するために一度は芸人を辞めた際のエピソードを明かした。
中岡は、現在の相方・コカドケンタロウとコンビを組む前はお笑いトリオを組んでいたが、「調子が悪いわけではないですけど、この先もないやろうなって」と未来が見通せない状態だった。そんな状況の中、「そこで彼女ができた。ちゃうんすよねえ。(芸人辞めて)彼女取っちゃうんすよねえ」と初めてできた彼女と結婚するために引退を決断。豊田市にある自動車工場で住み込みで「結婚資金ためて、ためて…」と5年間働いたという。ようやく彼女にプロポーズしたところ、「結婚してくださいって言ったら『結婚する気はございません』って言われたんです…」と告白。あり得ない展開に、MCの加藤浩次も「な、な、何で?何で?何で?」と思わず聞き返すと、コカドが代わって「彼女の意思聞かずに芸人辞めて5年働いた」と説明。加藤も「あっ、暴走か!?」と納得していた。
この時、知り合いだったコカドに連絡を取ったことがきっかけで失恋旅行として沖縄へ行ったといい、中岡は「それが楽しすぎてコンビ組んだ」とロッチ誕生秘話を明かしていた。