SUPER EIGHT・村上信五 AIを勉強中「理解して使えば怖いものではない」

 SUPER EIGHTの村上信五(42)が26日、都内で行われた「日本の観光ショーケース」新プロジェクト発表会に出席し、編集長就任が発表された。

 日本各地の魅力を世界に向け発信するため、自治体とタッグを組んでプロジェクトを推進する。大阪観光シンボルキャラクターも務める村上は「誰かが一極的にもうかるのではなく、われわれ裏側で考える方、インバウンドの方、地元の方、皆さんが三方良しとなれるような観光のあり方をアイデアで出させていただきながら形作っていこうと思う」と意気込んだ。

 その上で「若い方たちが、自分たちが持っている街の強みを知ればもっと自分たちの街を好きになる」と地方創生への思いを熱弁し、現在はAIについて意欲的に学んでいるとも説明。村上考案のNFTアプリ「GIVE&MAKE」が静岡県・熱海のアートイベントで活用され、デジタルスタンプラリーを楽しみながら観光できるというアイデアも実現する。「(AIは)本当に使い方だと思っています。使うためにはやっぱり勉強しないと。きちんと使う側が理解して使えば怖いものではない」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス