橋下徹氏、辻希美の長女に感謝 7番目の娘が同い年「すごい刺激受けている」
元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が29日、フジテレビ・関西テレビ系「とれたてっ!」で、タレントの杉浦太陽と辻希美の長女・希空の芸能界デビューに言及した。
番組の芸能コーナーでは、17歳の誕生日の26日にインフルエンサーとして芸能事務所に所属したことを発表した希空を取り上げた。元スーパーアイドルの辻の長女で、両親のSNSにも頻繁に登場していた希空は、これまで顔を隠してSNSをアップしていたが、ついに芸能事務所に所属し顔出しデビュー。母に似た愛らしい顔や、ファッションもあり、瞬く間にSNS総フォロワーは200万人を突破している(29日午後現在)。
希空について、小籔千豊は「昔、新喜劇を見にきてくれた。大きくなった」と話し「顔を見てたら分かる。親の力とか利用しません、この子は。しっかりしてます。ええ根性してます」とエール。
7人の子のパパでもある橋下氏は「一番下の、7番目の娘が(希空と)同い年」だといい「このニュースを見てすごい刺激を受けてます。同い年がこう頑張っている、本人も(SNSを)見ているばっかりではなく、表に出るという意味ではないが、何かしないと…という刺激を与えてくれたのはありがたい」と述べた。
すると青木源太アナが「お子さんが政治評論家になると言ったら?」と質問。橋下氏は「絶対ダメでしょ。政治家、政治評論家、コメンテーター。やめた方がいい」と苦笑していた。