光浦靖子、メキシコ人からのぶっ飛んだデートの誘い告白 「行けばいいじゃん!」の島崎和歌子に「絶対おかしいだろ!」
お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子が11月30日放送のTBS系「人生最高レストラン」に出演。マッチングアプリで知り合ったメキシコ人からの“ありえない”デートの誘いを明かした。
MCの加藤浩次から「あなたやってたでしょ、マッチングアプリとか?」と尋ねられると、現在、カナダ・バンクーバーに留学中の光浦は「やってましたよ。4人会ったかな。カナダ人、カナダ人、メキシコ人、カナダ人」と4人の外国人と出逢ったと即答。「人を好きになるのに時間がかかる」と明かし、カナダ人と初めて行った「真っ暗闇のレストラン」では、お互い気まずい思いをするなど、なかなか交際に発展しないと嘆いた。
その中で3人目に会ったメキシコ人は「すっげー明るかったの。すっげー明るくて、ケラケラ笑う人で。すっごい楽しかったの。こういう明るい人が私に合ってるんだ」とフィーリングが合ったという。
初対面のとき「『2回目どうする?』って言うので、『行きたい』って言ったら。そしたら彼が『よーし、次はヌーディストビーチに行こう』って。1回目のデートで、ヌーディストビーチかあ…と思って」とぶっ飛んだ誘いに意気消沈したと明かした。
島崎和歌子が「行けばいいじゃん!」と話せば、加藤も「開放するためにカナダ行ったんじゃないの?」とけしかけた。
光浦が「普通に考えて行きます?」と、宇賀神メグアナウンサーと朝日奈央に問いかけると、2人はそろって否定。しかし島崎が「私は行ってみたい。もったいない、行けば何か変わったかも」となおもけしかけると、光浦は「絶対おかしいだろ!ヌーディストビーチでチャンス逃したって、これ絶対おかしいだろ。絶対お前達、私のことちょっと下に見てるだろ!」とブチギレ。「その扉開けてみりゃよかったんじゃないの?。何で開けられないの、その扉を?」となおも追い撃ちを掛ける加藤に、光浦は「ヌードだからだよ!」と声を荒げていた。