村重杏奈 “俳優大好き”を封印した理由「共演するたびに俳優の周りのスタイリストさんが…」
元HKT48でタレントの村重杏奈が1日深夜放送のテレビ朝日「チョコプランナー」に出演。これまで公言し続けてきた「俳優大好き」を封印した理由を告白した。
この日は、芸能人はスマホに何をメモしているのか、抜き打ちでメモをのぞき見するという新企画。村重は、スマホに書き残した「品ってなんですか?」というメモの真意を問われた。
村重は「品がないって言われ続けて…、品が欲しすぎて」と切り出した。テレビで人気が出だした頃、SNSなどで「村重、品がない、品がない」と言われ続けたため、所属事務所と話し合いを持ち「ちょっとずつ品を増やしていこう!」との方針を決め、「2024年は少しずつ品を取り戻す1年にしたんですよ」と明かした。「村重には何でこんなに品がないんだろうって思って反省したメモになります」と説明した。
どうやって品を増やしたか?と問われ、「『俳優が好き』とか言わなくなった。俳優さんと共演するときに、AirDropで俳優さんの名前を探すとか言ってたんですよ。それも『品がないよ』って言われたんで言うのやめて。衣装とかも派手な色だったんですけど落ち着いた色にして、品を増やしていきました」と“下品”返上への努力の数々を披露した。
さらには、「村重も別に(俳優は)好きではあるんですけど、『俳優好き』って言い過ぎて、俳優にビビられまくって。共演するたびに俳優の周りのスタイリストさんとかがSPみたいに…、村重を近づけないみたいな」と封印するきっかけを明かしていた。