元カリスマ女優・吉沢明步 22年間所属の事務所退所を発表 恵比寿マスカッツでも主力で活躍
元カリスマ女優で、アイドルユニット・恵比寿マスカッツの主力メンバーとして活躍した吉沢明歩(40)が3日、自身のX(旧ツイッター)を更新。今年いっぱいで所属事務所「アイナ」を退所すると発表した。
吉沢はXで「ファンの皆さま関係各位の皆さま」と題した文書を投稿。「突然ではございますが私吉沢明歩は12月末を持ちまして所属事務所でありますアイナを退社する運びとなりました」と公表した。
続けて「2002年に所属させていただいてから22年寄り添ってくれた事務所を離れるのは大きな決断であると同時にあっきーの愛称に私自身も愛着があり寂しさを感じる気持ちもあります」と心境も吐露。「これまで慕って応援してくれたファンの皆さま、近年においては皆さまとの距離感を縮めた活動も増えていましたので急な報告となりましたことをお詫びします」と謝罪し、「また新たな気持ちで一歩一歩日々を大切に進んでまいります」と結んだ。
吉沢はグラビアアイドルとしてデビュー後、2003年に女優に転身。カリスマ女優として人気を博し、19年3月に引退後はタレントとして活動してきた。08年4月には恵比寿マスカッツに1期生として加入し、13年4月に卒業。2代目サブリーダーも務めた。