高嶺のなでしこ 航空性中耳炎で休養の橋本桃呼が電撃復帰 「耳も完治して、よく聞こえます!」
10人組アイドルグループ・高嶺のなでしこが11日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で2枚目のシングル「I’M YOUR IDOL/アドレナリンゲーム」リリースのイベントを行い、航空性中耳炎による難聴の症状により休養していた橋本桃呼が電撃復帰した。
初めにメンバー9人が壇上に上がった後、橋本がサイドから登場。キャプテンの籾山ひめりから「桃呼ちゃんが帰ってきました。お帰り~」と声を上げ、会場が大歓声に沸いた。橋本は「たくさん、ご心配とご迷惑をおかけしてしまって、本当にすみませんでした。耳も完治しまして、よく聞こえます!。皆さんの声が」と叫び、拍手を受けた。
橋本は11月14日に公式サイトで難聴の症状が見られ、その後のイベントを欠席すると発表。久々の公の場に「この日を一緒に、迎えることができて、私もすごくうれしいです」と感慨深げに話し、籾山から「本日は10人でこの日を迎えることができて、本当に幸せと思います」と感謝した。
イベントでは新曲のほか、高嶺のなでしこでは初のロックバラードの楽曲「アイのウイルス」や最後にはライブでの定番曲「ファンサ」を歌い締めた。