佐野岳 ボクシングのプロテスト合格を報告「俺の拳、凶器だから気をつけて!」4月からジム通い
俳優の佐野岳が13日、都内で行われた、FANTASTICSの木村慧人が主演を務めるTBS系ドラマ「レッドブルー」(17日スタート。火曜、深夜1・28)の1話先行上映&トークイベントにて、ボクシングのプロテストを受験し、合格したことを明かした。
4月からボクシングジムに通っていたといい、「この作品(の撮影)が終わってから、12月11日に(プロテストを)受けさせていただいて、見事合格いたしました!」と満面の笑みで報告した。
総合格闘技(MMA)を題材とした今作では、MMAジムの代表役で、キレキレの格闘技アクションも披露しているが、「まさか(ライセンスを)取れると思わなくて」といい「ライセンスがあればなんか役とか来るかなってよこしまな気持ちがあった」と苦笑い。それでも「めちゃくちゃ良い経験になりました」と振り返り、「凶器だから!俺の拳。気をつけてまじで」と共演者に自信満々にアピールしていた。
イベントではキャスト同士がチームに分かれて腕相撲対決を実施。佐野は「めちゃくちゃ自信がない」と本音を吐露し、THE RAMPAGEの武知海青から「プロですやん!」と早速ツッコまれていた。
佐野は「原因は自分にある。」の大倉空人と対戦。結果、開始早々、大倉が「あ、無理」とつぶやき、圧勝していた。