岡部麟 AKB48在籍10年間は「夢のようだった」アイドルから離れて寂しさは「ある」4月卒業

 カレンダーを手に笑顔を見せる岡部麟
カレンダー発売にピースサインの岡部麟
カレンダー発売記念イベントに出席した岡部麟
3枚

 元AKB48でタレントの岡部麟(28)が14日、都内で、2025年版カレンダーの発売記念イベントを行った。4月に10年間在籍したAKB48を卒業し、環境が変わった今年1年を総括。アイドル人生を振り返りつつ、来年の目標を掲げた。

 今春にアイドルを卒業し、「AKBにいた10年間が夢のようだった」と回想。タレントに転身して「マネージャーと私で現場に行くけど、どこか一人で戦っている気分」と心境を明かしつつ、「時間がたくさんできたので、個展に行って、友達とご飯に行く機会も増えた。AKBの時とは違う幸せがあったと思う」と充実の日々を明かした。

 アイドルから離れて「寂しいか」と記者が質問すると、岡部は「ある」と答えつつ「卒業したタイミングはベスト」と胸を張った。リニューアルされたAKB48劇場に足を運んだといい、「皆が発するキラキラを浴びたので、素敵な所にいれたんだと感じた」と尊い時間を噛みしめた。今後は芸術の道を軸に、ドラマやバラエティーなど「オールジャンルで挑戦したい」と燃えていた。

 ファンからの要望に応え、カレンダーを制作。ページをめくる度に華やかな気持ちになるようなデザインを意識した。アイドル時代は毎週のようにイベントでファンと対面していたが、この日は久々の対面。「(ファンに)早く褒めてもらいたい。こんなに褒めてもらえるのは、自分を愛してくれるファンしかいない」と反応を期待していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス