ハリウッドザコシショウ リアル宝探しイベントの新クエストに起用決定 おなじみ黒ハット着用理由は「ハゲて」
11月1日から開催中の西武線沿線の9市区町広域連携による周遊型宝探しイベント「ナゾトキア~謎解き王国への入国案内~」で、お笑い芸人・ハリウッドザコシショウ起用した特別クエストと、同じくザコシショウを起用した広告が16日から配信されることが15日、分かった。
ナゾトキアは、東京都清瀬市の主催で、体験型コンテンツ「リアル宝探し」の企画から運営まで行うタカラッシュが手がるイベント。特別クエストは、失くしたザコシショウを象徴するアイテム「黒ハット」、「バギーパンツ」、「誇張めがね」をお宝として探すもので、サイト上から挑戦ができる。
イベントに伴い、ザコシショウはそれぞれのアイテムとの出会いや着用し始めた理由を告白。
黒ハットは「ピン芸人になった時にキャラチェンジで被り始めた」といい「あとはハゲて。それまではふさふさだったんだけど急に30過ぎで一気にファっと無くなった」と赤裸々に明かした。
また「バギーパンツ」はピン転向後、ネタが定まってなかった当時、盟友のバイきんぐ・小峠英二と買い物に行った際にたまたま入ったお店で目に入ったものを購入してから着用しているそう。
めがねは「通販サイトで500円で、とりあえず買った」ものを「テレビでやり出した時に、すごい人気が出た」といい、「某バラエティー番組でやったら、品薄になっちゃって。その時1個しか持ってなかったので、もう1個買おうと思ってサイトを見たら、500円だったものが3万ぐらいになってました」と思わぬ影響も明かした。