元子役・小林星蘭が生ビールをグビリ TOKIO松岡もびっくり「無理なさらないでよ」9月で20歳
元子役で女優の小林星蘭が14日、テレビ東京系「二軒目どうする?ツマミのハナシ」に登場。9月に20歳になり、「番組最年少」ゲストとして生ビールを楽しんだ。
元子役として、TBS系「渡る世間は鬼ばかり」などにも出演した小林が今夜のゲスト。番組は博多大吉、TOKIO松岡昌宏とともに、居酒屋で酒とつまみとおしゃべりを楽しむもので、松岡も子役イメージの強い小林をちょっぴり心配。だが小林は「お酒、飲めるようになりました。ついに20歳になりました」とニッコリ。
当然のことながら、松岡が「(番組ゲスト)最年少ですよ」というと、大吉も「二十歳なりたての方はね」とコメントだ。
小林は初めてのお酒は「誕生日に、家族にシャンパンを開けてもらった」といい「飲んだけど、お酒ってこんな味なんだって」と感想を吐露。松岡は「無理なさらないでよ」と注意し、小林は「でも試してみたい」と飲む気満々だ。
外食での飲酒は「1回、お母さんと焼き鳥屋さん。そこでちょっとレモンサワーとピーチウーロンを」というと、松岡は「ママ、嬉しいだろうね」としみじみ。小林も「(飲めると)みんな喜んでくれます」と笑顔。
その後、運ばれてきた生ビールに舌鼓。「めっちゃおいしい。飲みやすい」と喜んでいた。