へずまりゅう “芸名”返上し本名での活動を宣言「悪名が強すぎていつも邪魔」
元祖迷惑系ユーチューバーとして知られるタレント・へずまりゅうが17日、自身のX(旧ツイッター)を更新。同日をもって「へずまりゅう」という活動名を捨て、本名ので「原田将大」名義で活動することを発表した。
へずまりゅうはXで「ご報告」と題して文章を投稿し、「へずまりゅうと今日でさよならです。全SNSの名前をこれから原田将大にして活動をします」と公表。その理由として「どれだけ反省して謝罪をしてもこの悪名が強すぎていつも邪魔をします。ならば捨ててしまえと思いました」と、これまでの「迷惑系」としての活動が原因であったと説明した。
今月10日にはXで、祖母の法事のために帰郷した際の出来事として「葬式も出禁にされたし両親に連絡しても繋がらないので直接実家に行きました。驚いたのが車や自転車も無くなっていて赤の他人が住んでいました。これが迷惑系YouTuberになった男の代償です」と、両親から絶縁されたことを報告したばかりだった。
それだけに「両親がつけてくれた素敵な名前だし絶縁された家族の目にとまってほしいです」と思いを吐露。「今まで世間の皆様にご迷惑をおかけし不快な思いをさせ申し訳ございませんでした。改めましてこれからは奇麗になった自分を応援してください」と締めくくった。SNSのアカウント名はこの日をもってすべて本名の「原田将大」に変更された。