イケメン朝ドラ俳優「家庭内痴漢」を告白「ペローンって…」 妻は元超人気グラドル
俳優の和田正人(45)が、18日未明放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」にゲスト出演。妻の元グラビアアイドルでタレント・吉木りさ(37)に“家庭内痴漢”を行っていることを告白した。
番組では出演者が、視聴者からの悩み相談に回答。30歳女性からの「夫が通りすがりに体を触ってくる。『やめて』と言ってもやめない。『家庭内痴漢』を教えてほしい」との悩みに対し、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「家庭内痴漢」について水を向けられた和田は「初めて聞きました」としつつ、「僕、めっちゃやっちゃいます」と告白した。
共演者がざわつく中、「あくまでもコミュニケーション、家事してるときとか、冷蔵庫、後ろ通っていくときにちょっとお尻ペローンってしたり、階段登っていく後ろ付いていくときにペローンって」と説明。上田から「完全なる家庭内痴漢!」と指摘された。「そんな嫌がってはなく、それで笑いに…」と釈明したが、上田に「本当ですか?投稿者、奥さんじゃないですよね?」とツッコまれ「大丈夫だよね?」とカメラに向けて呼びかけた。
和田は男性俳優グループ・D-BOYSのメンバーで、日大時代には陸上部に所属。4年生で箱根駅伝に出場し、9区で区間5位と好走した。2005年に俳優デビューし、NHK連続テレビ小説にも13年後期の「ごちそうさん」、今年前期の「虎に翼」に出演するなど、演技力でも高い評価を得ている。私生活では17年に吉木と結婚。1男1女をもうけている。