「ちゅらさん」女優TV登場→山田孝之と23年ぶり再会にSNS沸く「43かよ!可愛すぎだろ」「とっても綺麗」
俳優・山田孝之(41)が23日、日本テレビ系「しゃべくり007」に出演。NHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」(2001年)で共演した女優の登場に「変わらん」「かわいすぎてビックリ」などネット上が沸いた。
八重山諸島小浜島で育ったヒロイン・恵里(国仲涼子)が那覇へ移り住み、やがて上京して看護師を目ざす物語で沖縄の「おばぁ」ら温かい家族との絆が描かれた同作。山田は恵里の弟、恵達を演じた。
ドラマから23年、いやほぼ24年。サプライズ登場したのは、山田の恋人役・祥子を演じた女優・山口あゆみ(43)だった。山口は、当時17歳だった山田について「美少年でした。すごく二枚目で、あんまりしゃべらない」と語り、当時の山田の映像に「見た時に、はぁ~って、43歳の私もキュンとしましたね」と笑顔を見せた。山田は山口との再会に「目が変わってなかった」と話した。
ネット上にはテレビを見た人たちが「ああ!ちゅらさんの!」「ちゅらさんで山田孝之の結婚相手やってた人だ!!!すご!!!」「かわいいかわらん 43かよ! びっくりだよ可愛すぎだろうがあああ」「祥子ちゃん!!」「え!!!!ちゅらさんの しょうこちゃん???やば!!!」「当時より美人さんになってるねー」「なつかしー」「恵達と祥子ちゃん…!ちゅらさんの夫婦役が再会してんのエモいな~♥」「二人とも若くて可愛かった」「山口あゆみさん とっても綺麗」「めっちゃ可愛かった」「祥子ちゃん目が変わってないというか、アゴが変わってなかった」と書き込みが相次いでいる。