超話題のM-1準V芸人 帰阪し同期&同い年芸人と歓喜の抱擁「応援してくれたみんなありがとう!!」
22日に決勝が行われた漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2024」で準優勝し、一躍話題となったお笑いコンビ・バッテリィズのエースが23日、自身のX(旧ツイッター)を更新。地元・大阪に戻って同期芸人と抱擁し、感謝を述べた。
エースはインスタグラムで、NSC(吉本総合芸能学院)大阪校の同じ36期生で年齢も同じ30歳の、お笑いコンビ・カンフーカンフーのチェンと笑顔で抱き合う写真を掲載。「こいつがいるって事は大阪に帰ってきました!!応援してくれてたみんなありがとう!!本当に機関車!!」とダジャレ混じりに感謝の言葉をつづった。
この投稿にファンからは「エースくんの笑顔眩しくてめちゃくちゃ好き!!」「今回のM1で初見でしたがバッテリィズさんが1番面白かったです」「とても面白かったです!!またすぐに観たくなったので、劇場に行くことにしました」「おかえりなさいませ!めちゃくちゃおもしろかったです!!」などの祝福の言葉が殺到した。
2017年結成のバッテリィズは今年、M-1の決勝に初進出。ファーストラウンドでは連覇を果たした令和ロマンを大きく上回る861点の高得点をマークし、トップで最終決戦に進出した。最終決戦では9票中3票で準優勝に終わったが、一気にスターダムに。一夜明けたこの日、50件以上の仕事オファーが殺到するフィーバーとなった。