1億2千万円超最上階ペントハウス購入の芸人 仲介手数料で「バカになった」 浜田雅功「決め手は何?」
お笑いコンビ「EXIT」のりんたろーが19日に読売テレビ・日本テレビ系で放送された「ツッコミ芸人総会」に出演。「2億円の家を買いました」とタワーマンションの部屋を購入したことを明かした。
一方で、「マヂカルラブリー」の村上は「1億2千万の家を(買いました)」と告白。スタジオは拍手と「すごいすごい」「かせいでるなー」の声があがった。
村上は今月12日放送の「ダウンタウンDX」で、念願のマイホームを買ったことを報告。「上ですね、一番。ペントハウスです」とマンションの最上階を購入したことを明かした。浜田雅功から「決め手は何やったん?」と聞かれると、「犬がいるんですけど。でっかいバルコニーがあるんです、僕も走り回れるぐらい。ドッグランみたいにして(犬に)走ってもらおうかなー、と」と話した。
番組では金額が1億2500万円と説明され、村上は「1億円のものを買う時、(人は)バカになっちゃってる。(不動産屋の)仲介手数料、240万円、って言われて『はいはい、分かってます』…誤差みたいになってる」と苦笑。不動産屋がマンション購入の「お祝い」を高級ホテルの鉄板焼き屋で開いてくれ、10万円ぐらいの勘定も支払ってくれたという。村上が恐縮すると、その不動産屋は「私がいくら村上さんからもらってると思ってるんですか」。240万円の手数料にハッとしたことを明かし、苦笑いしていた。