石田純一 長男理汰郎君の手紙に涙「パパの頑張りを見て僕も頑張れる」 にしたん西村社長Xmasプレゼント

 年商333億円を誇り、美容クリニック「にしたんクリニック」や通信サービス「イモトのWiFi」などを手がけるエクスコムグローバル株式会社代表取締役社長・西村誠司氏が25日、TikTokに動画を投稿。俳優石田純一の長男理汰郎くんから預かった石田への情感こもった手紙を読み上げたところ、石田は感極まって涙を何度もぬぐった。望外のクリスマスプレゼントとなった。

 西村氏がサンタクロースの衣装を着て、千葉県船橋市にある石田が経営する焼き肉店「ジュンチャン」に愛車ロールス・ロイスで到着。「18時に予約してますにしたんサンタです」とジョーク混じりに石田に告げ、石田は驚きながら歓迎した。

 西村氏は「石田さんを訪問したいと思ったのは」と来訪意図を説明。あるテレビ番組を見て、石田が自身にとって縁もゆかりもないという船橋市で焼き肉店をオープンして東京都世田谷区から電車で通い、しかも現場の仕事もこなしていることを知った。西村氏は「これはなかなかできることじゃない。すごく感動した」と石田の地道な仕事ぶりに心を打たれたことを述べた。

 さらに西村氏は「現場まで出て頑張ろうという原動力はやはりご家族ですか」と尋ねた。石田は「家族ですね」と即答。「かわいい連中が待ってて。仕事的にもわれわれは浮き沈みがありますが子供達は待てないですから。頑張って会社はやってますけども、ふんぞり返っていられるような立場じゃない。それで店頭に立ってます」と子供への愛情が大きなモチベーションとなっていることを話した。石田は東尾理子と2009年に結婚し、長男・理汰郎くん、長女・青葉ちゃん、次女・つむぎちゃんと3人の育児に奮闘している。

 西村氏は「実は理汰郎君からお手紙を預かってまして」と切り出し、代読を始めた。「パパへ。いつも僕のことを特別に応援してくれてありがとう。パパが野球の練習相手をしてくれるのはすごくうれしいし、とても楽しいです。パパとキャッチボールをしたり、バッティングの練習をしたりする時間は僕にとってスペシャルな時間です。パパはお店の仕事やいろいろなお仕事でとても忙しいのに僕たち家族のこともちゃんと考えて時間を作ってくれて感謝しています。朝起きるのが遅かったり、約束の時間に遅れることがよくあるけれど」と理汰郎くんがよく観察していることを知り、石田は苦笑いした。

 西村氏は続けて「仕事で疲れているときは無理をせず、しっかり休んで下さい。パパが頑張っているのを見て僕も野球や勉強をもっと頑張ろうと思います。これからも一緒にたくさん遊んだり思い出を作ったりしたいです。これからも元気でいてね。大好きなパパへ。理汰郎より」

 石田は長男の思いやり溢れる言葉に涙をぬぐった。

 西村氏は「沁みますね。伝わってますよ」と家族を大切に思う石田の心情が子供たちに伝わっていると指摘。「僕もしっかり応援していきたい。来年もご活躍してください」と激励した。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス