ムック、TBSでまさかの禁断行為? 川島明「言い方難しいが…入れ替わってないですか?」
フジテレビの人気キャラクター・ムックが27日、TBS系「ゴールデンラヴィット!」で坂道かけっこリレーに参加するも、ある疑惑が指摘された。
この日は曜日ごとにチーム分けされ、曜日対抗坂道かけっこリレーを開催。青木マッチョだけは1人で走りきり、他は2人でリレー方式でゴールを目指す。その中で木曜代表で登場したのが、フジテレビの代名詞・ガチャピン&ムックだった。
MCチームはガガンモとラッピーであるため、「スタッフが緻密な計算」を行った結果、まずはこのMCチームが走り、その23秒後にムックがスタート。その他の曜日はさらに26秒後にスタートすることに。
そしていざ、レースが始まると、ムックがかなりの走力を見せ、ガチャピンにタッチ。ガチャピンがあっという間にラッピーをまくって、そのまま1位でゴールした。
優勝したガチャピンは「いつもより距離が長かったから。フウフウ」と息を切らし「皆さん、YouTubeチャンネル登録よろしくね!」といつも通りのPR。川島明も「静かにしてください」と冷静に注意だ。
そして川島は「ムックもやたら速かったんですけど」とムックに聞くと、ムックは「リハの時と一緒ですよ」と主張。川島は「言い方が難しいんですけど…リハの時と入れ替わってないですか?」と禁断質問だ。
ムックは「なにが?何も変わってませんよ」と必死に訴えるも、一緒に走ったEXIT兼近大樹は「正直、ムックが走り出した時、他の4人は諦めてました」と川島の疑問を後押ししていた。