3人組女性アイドルが突如解散発表「悲しい気持ちにさせて申し訳ない」「やり残したことだらけ 悔しい」来年4月に最終公演
3人組アイドルグループ、SANDAL TELEPHONEが30日、2025年4月30日のライブを最後に活動終了することを公式HPで発表した。
2019年に結成し、現在は小町まい、夏芽ナツ、藤井エリカの3人。「この結論に至りましたのも、かねてより『グループの今後』『メンバー個人の今後』について幾度となく話し合いを重ね、多くを悩み、メンバー、スタッフとで本音で向き合う中で、このタイミングでグループとしての活動を終了し、それぞれの道へ進むべきというメンバー・スタッフ含めての結論となった次第であります。」と報告した。
メンバーの今後の芸能活動については「当人たちでまだ進退を決めかねている部分もあり、はっきりと明言させていただくことはここでは控える」とした。
また小町は「突然の発表で悲しい気持ちにさせてしまい申し訳ありません。私はこのグループに全てをかけて活動してきました。今までも、そしてこれからの人生の中でも私が輝いていたのはこの6年間」と謝罪した。
「もっと有名になれたし、人気になれたのではないかと思ってしまいます。正直やり残したことだらけでこのまま終わってしまうことが私はとても悔しいです。大きくなっていくSANDAL TELEPHONEを期待してくれていた方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と悔しさをのぞかせた。
夏芽は「まいちゃん、エリカ、朱音メンバーみんなが支えてくれてもっと周りを頼ってもいいんだ、仲間なんだと気づかせくれて未熟な私を支えて成長させてくれました」とメンバーに感謝。藤井は「2025年4月まで残りのアイドル人生、精一杯やり遂げたいです」と残された日々をまっとうすることを約束した。