紅白、サプライズB’zの熱狂 女性ベーシストにドラム…バックバンドにコアファン泣く
昨年大みそかに放送された「第75回NHK紅白歌合戦」では、紅白初出場のB’zが、会場でサプライズライブを行い、会場を熱狂に包み込んだ。ネットではB’zの迫力に圧倒される声とともに、バックバンドのメンバーにも注目が集まった。
当初は、朝ドラ「おむすび」の主題歌「イルミネーション」を別会場で歌唱する予定だったが、演奏を終えると、B’zの2人がステージの階段を降りる映像が流れ、司会の3人からも「え?え?」と戸惑いの声が。
そこから会場に「B’z」のセットが浮き上がり、まさかの御本人登場で、会場の熱気は最高潮。そこから生ライブで「LOVE PHANTOM」と「ultra soul」を披露し、会場だけではなく、視聴者も熱狂させた。
紅白はさまざまな世代、さまざまなアーティストのファンが見ることから、誰もが聞いたことのある大ヒット曲を選択したことでB’zファン以外も喜ばせたが、一方でコアなB’zファンは、バックバンドにも注目。黒髪を一つに束ね、激しくベースを弾く女性は清(きよし)。B’zのサポートメンバーとして参加経験もあり、そのテクニック、独創的なスタイルは高い評価を得ている。
ベースでは珍しい女性であること、印象的な顔立ちもあり、B’z初心者の目にも留まったようで、ネットでも「あの女性は何者?」などの声が。清のHPによれば、「清」というのはニックネームで、本名ではないこと、B’zだけではなく、マーティー・フリードマン、森重樹一、林田健司らのツアーやレコーディングにも参加している。ネットでも「B’zもカッコ良かったけど、ベースの清さんもカッコ良かった!」「やっぱり超絶カッコイイ!紅白でB’zのベースを奏でてた清さん!元旦にお年玉もらった気分」などの声が殺到していた。
また、ドラムはやはりサポートメンバーだったシェーン・ガラース。久々の参加だったようで、ネットでも「何度も何度も見ての感想。シェーンがB’zに戻ってきた」「Drシェーンで泣かせに来やがった。完璧すぎる」「インフルでふせってたけど、紅白のシェーンのスティック回しで治ったわ」「ドラムがシェーンとかもうLIVE-GYMだし、B’z最高過ぎる」などの熱い声が殺到していた。
清はXで「あけましておめでとうございます!昨年はとんでもない年末でした、、B’zatNHK紅白歌合戦 ベースで参加いたしました。B’zさんの紅白初出場!このような特別な機械をご一緒させていただき大変光栄です」と投稿。
シェーンもXで「I Happy New Year from Japan!こうはく最高」と投稿し、清らとの写真をアップしていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる紗栄子の17歳長男モデル ハイブランドから贈り物続々の注目度 パパ譲りのエキゾチックな顔立ち、182cm
川崎希 7歳長男が空港で「ストリートピアノ」 「ちょいと練習」夫アレクが動画も公開
大倉忠義の父「鳥貴族」社長は「めっちゃ男前。スタイルもええ」 一緒に食事の関西人気漫才師が絶賛
「小泉今日子ちゃんの弔辞に多くの参列者が号泣」中山美穂さんお別れの会 藤あや子が伝える「悲しみにくれています」
「けしからん♥」NHK退局の中川安奈アナ 肩ヒモの黒ワンピで他局アナと2ショ「もう既に会いたい…」と返信
成宮寛貴 圧倒的ビジュアル健在!大歓声 「死ぬほど愛して」俳優復帰作 10年ぶり舞台あいさつ
東方神起 「ニコイチ」の絆 「ユンホは視野が広い」「チャンミンは発声自体を勉強して幅が広くなっている」
ダウンタウン 独自ネット配信サービス今夏にも 松本人志&浜田雅功そろって活動再開へ