トム・ブラウン布川、15秒で4人倒した豪腕兄に挑む 芸人最強も「兄には勝ったことない」が
トム・ブラウンの布川ひろきが2日、TBS系「内村チョコプラのちょっと変でもなぁー一家」で、伝説となった15秒で4人のヤンキーを倒した兄と本気の柔道対決を行った。
布川は怪力のみちおとともに芸人最強コンビと言われ、柔道では全国クラスの実力の持ち主。その布川が「1回も勝ったことがない」というのが次兄。さまざまな番組で、兄の強さを語っているが今回も「かなりなめられそうな見た目」「強そうには見えない」ものの、ある日、駅のホームで4人組のヤンキーにケンカを売られたことがあった出来事を振り返った。
布川によると、ヤンキーの1人が殴りかかってきたため「その手を持って一本背負いでブン投げながら、1人に蹴りいれて、あと2人も肘と頭突きを入れて15秒で4人倒した」といい、兄は「結構盛ってるけど、ケンカしたのは事実。途中で駅員さんに止められたんで」と苦笑い。さすがに4対1だったことから「あっちが悪いとなって大丈夫だった」という。
番組では、布川がそんな兄に柔道対決を申し入れ。「今なら多少動いているから」と初勝利を目指すも、結果、抑え込まれて布川の負け。4人15秒殺もウソではなさそうな強さだった。