藤本美貴「思春期は部屋に籠もるんだよ!」反抗期の12歳長男とのバトル明かす 「クソババア!」も笑い飛ばす

 タレントの藤本美貴が4日放送のフジテレビ「ミキティダイニング」に、夫で品川庄司の庄司智春と出演。反抗期を迎えた中学1年生の長男とのバトルを明かした。

 この日は元K-1王者の魔裟斗とタレント・矢沢心夫妻がゲストで登場。同世代の3人の子供を持つ親同士とあって子育てについてトークを繰り広げた。

 魔裟斗が「男の子の困ったはある?」と聞くと、藤本は「思春期入ってきて反抗的な言葉を私に特に言ってくるんだけど、全然、部屋に籠もらない」と12歳になった長男が反抗期を迎えたことを告白。部屋に籠もって家族とのコミニュケーションを取ろうとしないのが反抗期によくあるパターンだが、藤本は「それが困るってみんな言うんだけど、ウチはリビングにいてずっと不機嫌を撒き散らすから。私はもう『いいか。思春期は部屋に籠もるんだよ!』って」と明かした。

 魔裟斗から「うるせえババアはないの?」と尋ねられた藤本は「あります。あります」と即答。そのときに息子を叱るのは庄司で、「ミキティは『うわー、綺麗にクソババアって言われた~』」とそのときの状況を説明。藤本が「『すごいじゃん。カッコイイ。フゥー、成長!』みたいな」と笑い飛ばしていると明かし、矢沢を「なるほど、すご~い」と感心させていた。

 藤本は2012年に第一子となる長男を出産し、15年に長女、20年に次女をもうけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス