粗品 宮迫と終戦か 呼び捨てやめ「先輩」と呼ぶ 「宮迫さんという手札を捨てられるかどうか」
お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が4日放送されたABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」に出演。宮迫博之との今後の関係について語った。
7日に32歳の誕生日を迎える粗品。番組内で相方のせいややスタッフから祝われると「32からはコロっと変わっていくよ」と宣言。せいやから「どんだけかみつくんや粗品、って言われている感じはなくなるってこと?」と、問われると、「30、31はウェーイってやっていたけど、ちょっとそれはなくなっていくんちゃうか。売られたケンカを買うのと、YouTuber系?『いやいや一般人やんけ』みたいなのは継続して言うけど、それ以外は減るかな、いったん」と、展望を語った。
昨年、あれこれあった宮迫に関しても同様の方針で「32歳、宮迫さんという手札をオレは捨てられるのかどうか」。せいやから「手札ちゃう、別に。宮迫さんがお前を手札にしているだけや。お前は効果ゼロ」と突っ込むと、「(番組などで)振られるからな今も。『仲良くしてよ~』とか。オレも言ったらうけるから言うけど、まあまあ落ち着きながら。懐かしい先輩やで」と、語っていた。