一発屋芸人 ついに芸名がTV放送禁止事件 鉄板ネタはYouTubeが速攻で強制削除 さんま「ウソやん!」

 2日放送のMBS「痛快!明石家電視台 正月SP」では、歴代の一発屋芸人17人集結企画が行われた。

 「天国と地獄」をテーマにしたトークでは、レイザーラモンHG(2005年ブレーク)が、一時はヘリで出演先を移動する多忙だったが、下火になった後に「決定的に時代が終わった」出来事があったと告白した。

 時代の変遷とともに5年ほど前から「ハードゲイ」がNGになるケースが多発しているという。テレビの特番で「どうも、ハードゲイでーす!フォー!」と挨拶すると、ディレクターが飛んできて「ハードゲイなしでお願いします」と言われたと明かした。

 スタジオに「ええーっ!?」と驚きの声があがり、HGは「そっからテレビたまに出るたびに、ハードゲイなしでとか、腰振りはセイ!でお願いしますというのが続いて、終わったと思いました」と語った。

 芸名自体がコンプラに引っかかり、明石家さんまが「わかいそうやな」と声を上げた。

 また「AIが凄い」と、YouTubeに「腰振り動画」をアップしたところ「速攻削除されるんですよ。理由みたら、性的コンテンツとみなしました、と」と明かし、さんまが「ウソやん!」と驚いた。

 HGは試行錯誤を繰り返し「(動画を)9分割にしたら載せれたんですよ。あっ、これいけるんやと思って、6分割やったらダメやったんです」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス