TBS渡部峻アナ「ラヴィット!」に登場 昨年6月に泥酔し民家侵入 ニュースコーナーに固い表情で出演 昨年9月にアナウンス業務復帰
昨年6月に、都内で泥酔して民家に侵入して通報されたTBS・渡部峻アナウンサーが10日、同局系「ラヴィット!」のニュースコーナーに出演、テレビ画面に姿を見せた。
番組終盤で、MCの田村真子アナウンサーが「番組は続きますが、ここで最新のニュースです。齋藤慎太郎アナウンサーお願いします」と紹介したが、画面に登場したのは渡部アナ。グレーのスーツにブルーのネクタイ姿の渡部アナは一礼すると、固い表情で「お伝えします」と切り出し、大雪による山形新幹線の全線不通や米・ロサンゼルスで発生した山火事などのニュースを伝えた。
渡部アナを巡っては、昨年6月に泥酔した状態で都内にある他人の民家前に侵入し、警察官に保護された。7月に開かれたTBSの定例社長会見では謝罪した上で、合田隆信専務取締役が「アナウンサーとしての自覚が足りませんし、会社としても本人に厳重注意をした上で、自己管理を徹底させるように今後もしていこうと考えている」などと話し、「アナウンス業務以外の仕事をしている」と説明していた。
同局によると、昨年9月からアナウンス業務に復帰。「ひるおび」や「Nスタ」など以前担当していた番組への復帰については未定としている。