「プライベートバンカー」に衝撃キャラ登場→「リアル湯婆婆w」「湯婆婆すぎてるw」唐沢寿明「日に日に大きくなる」と証言
俳優・唐沢寿明が主演するテレビ朝日系ドラマ「プライベートバンカー」が9日にスタートした。ネット上では、出演している夏木マリのビジュアルがジブリのキャラにそっくりだと話題になっている。
富裕層を相手にしたマネーのスペシャリスト「プライベートバンカー」の暗躍を描くオリジナル作品。主人公が資産7000億円の大富豪一族を相手に、相続争いや愛人問題などに切り込んでいく。
夏木は大富豪一族の絶対的権力者である母・天宮寺美琴役で、怪しげな存在感とボリューム感ありまくりのド派手なヘアスタイルが特徴。放送されるや、夏木が映画「千と千尋の神隠し」で声優を務め、舞台版でも演じた人気キャラ・湯婆婆に似ていると騒然となった。SNSでは「夏木マリ様が湯婆婆すぎてるwwww」「もうリアル湯婆婆なんよwww」と歓喜の声が並んでいる。
唐沢は9日の制作会見で夏木の髪形について「日に日に大きくなるんですよ。1話の撮影で『うわ、すごっ!』って思ったんですけど、おととい会ったとき、一回り大きくなっていた」と巨大化していることを明かしており、今後どう変化していくのか注目される。